ガソリンを入れるだけで節約になる?!誰でも簡単に出来るお得な方法とは?

車の維持費は細かくて、意外と高くつくので本当に悩みどころです。

今回は車の維持費を「少しでもお得に支払いたい、安くしたい

そんな思いを持った人におススメの方法です。

普段ガソリンは現金で入れていますか?

今はクレジットカード払いをする人が多いと思います。

最近はカードを機械にいれなくても、

登録さえすればキーホルダータイプのタッチだけでOK!

なんて便利な物も登場しています。

今回この記事でオススメするのは、誰でも簡単に登録ができる

シェルPontaクレジットカード です。

このカードは、給油1ℓにつき1Pontaポイントが貯まります。

ポイントを利用する場合も1ポイント=1円で利用できるので

ちょっとしたコンビニでの買い物などに充てると、

ポイントだけで購入できるのでお得です。

しかも、ガソリンをクレジット決済にすると、

通常のポイントに加えてクレジット決済にもポイントがつくので、

実質ポイント2倍で給油できてしまいます。

年に1度クレジット決済の利用があれば、

年会費も無料になるので、とってもお得になります。

例:給油を50Lしたとすると・・・

  給油1Lにつき1ポイントなので

  50L給油で50ポイント

  これをクレジット決済にする

  さらに給油1Lにつき1ポイントもらえます。

  こちらも50L給油で50ポイント

  そして給油ポイントとクレジットポイントを合わせると

  給油50ポイント+クレジット50ポイント=100ポイント

  少しややこしいですが

  つまりシェルPontaクレジットカードを給油の支払いに使う

  それだけで2倍のポイントがゲットできてしまいます。

  こうして付いたポイントを次回の給油に使えば

  1ポイント=1円で使えるので、次回は100円引きになります。

  例でいうと、50L給油で100円割引ということは

  実質2円引きでガソリンを給油できることになります。

  これは最終価格から100円引きなので、

  店頭割引と合わせると3~4円引きは当たり前になりますね。

  ここまでの割引率はなかなかありません

さらに、普段の買い物もPontaポイント提携店でクレジット決済で清算すれば、

クレジット決済額にもポイントがつくので、

他のカードで普通にクレジット決済をするよりも

お得にポイントを貯めることができます。

加えて、携帯電話や公共料金の支払いも、

クレジットにすれば年1~2回分の給油相当額程度には

ポイントが溜まるはずです。

貯まったポイントは、昭和シェルのほかにもローソンやピザハット、

ケンタッキー、高島屋などで使うことができます。

キャッシュバック型のカードやクレジット利用額によって○円引き、というカード

もよく見かけるのですが、キャッシュバックや割引を受けるまでのクレジット利用

金額が膨大であったり、割引額に上限が設定されていたりと、使い勝手はイマイチです。

しかしPontaポイントであれば1ポイント=1円からガソリン以外の普段の買い物に使えるので、お財布に優しいのはどちらか明確です。

今なら新規入会時に3,000ポイントが貰えるお得なキャンペーンも行っています。

この機会に是非利用して、車の維持費を節約しちゃいましょう。

この記事で、シェルPontaクレジットカードへ

興味を持っていただけた方は、こちらからお申込みサイトへどうぞ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク